業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

防犯業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年01月17日 [FAQ]

警備会社を選ぶポイントとは?

これまでは警備会社を利用しているお宅を見かけたこともない田舎に住んでいたため、ホームセキュリティというものにも全く興味がなく、一生お世話になることもないと思っていたわけですが、7年近く前に突然勤務先が倒産してしまい、田舎では生まれたばかりの子どもをこれから大学に行かせるまで稼ぐことができる職場もないということで路頭に迷い、妻とも良く話し合って、一大決心をして上京してきました。
先に私が就職して、その後子育ても少し落ち着いたので妻も働きに出て、保育園も利用しながら二人で頑張って仕事をしてきて、私も妻も上京した当初では考えられないくらい仕事が順調で、収入も年々アップして、昨年東京で一戸建てを持つことができました。
もちろん住宅ローンを利用して、田舎の一般的な家と比べると土地も建物もかなり狭いですが、私たちは東京で家を持てたことにとても満足しています。
昨年から東京は何かと物騒で、ご近所さんでも空き巣に入られた話も聞いたので、ホームセキュリティを利用しようと考えているのですが、警備会社とホームセキュリティサービスを選ぶポイントを教えてください。


回答

自分たちのニーズに合った会社から相見積りをとりましょう。


ホームセキュリティサービスを提供している警備会社はたくさんありますので、まずは自分たちが求めるサービスの内容が、きちんとニーズに合っているかを確認し、気になる会社を選択したら、まずは資料請求からはじめましょう。
そこにはサービスの内容がより詳しく書かれているので、とても参考になります。
サービス内容によって料金も異なりますし、予算もあると思いますが、立地や部屋数や周辺環境によって、絶対に必要になるサービスや最適なプランも変わってきますので、契約する前には気になる会社全てから見積りを取りましょう。
警備会社のスタッフさんの対応はとても大事なポイントなので、その際に接客態度やサービスの説明の仕方などを良く観察して、ここなら信頼できるという会社を選択しましょう。
セキュリティの精度を高めるには、多くの設備を設置しなければいけませんが、せっかくのインテリアが台無しになってはいけないので、生活への支障も考えて、インテリアとマッチするような設備を用意しているサービスを提供していることも、警備会社を選ぶポイントになります。

PageTop