業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

防犯業界コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年06月16日 [FAQ]

自宅にホームセキュリティを導入したいと考えています

先日、自宅に空き巣が入りました。
幸い、家には誰もおらず、金目のものも自宅にはそこまで多くなかったので、金銭的な被害は10万円程度で済みました。
今回は自宅には誰もいなかったので良かったのですが、普段は妻と母、子供も自宅で過ごしていることが多く、家にいるときに空き巣が入ったらと思うと、ゾッとしました。
私自身、忙しく働いており、家にはいないことが多いので、もう少し自宅のセキュリティを強化したいと考えています。
ということで、ホームセキュリティサービスを利用したいと考えているのですが、実際に利用したことがないので不安です。
ホームセキュリティサービスの特徴と、メリット・デメリットを教えてください。

回答

空き巣対策に抜群です


空き巣被害をきっかけにホームセキュリティの導入を検討される方は多いです。
事実、ホームセキュリティを導入することで、空き巣被害は格段に減らすことはできると思います。
ホームセキュリティの基本的なサービスは次の3つです。

1.侵入感知
2.非常通報
3.火災感知

になります。
そのうち、空き巣対策になるのが、侵入感知となります。
具体的には、鍵を無理やり開けるようなピッキングや、窓からの侵入を感知し、24時間365日空き巣に対するセキュリティを行ってくれます。
これらは自動的に感知してくれるので、ホームセキュリティを作動させておけば、自動で監視してくれます。
非常通報に関しては、急病で誰かが倒れたとか、しつこいセールスなどの時にも使ってもらうことができます。
高齢者の方が一緒に過ごしているならば、救急車を使うよりも早く病院に駆けつけることができるかもしれません。
火災感知については、火事は初動が大切になります。
高齢者の方はもちろん、小さなお子様がいらっしゃるお宅には、おすすめのセキュリティです。
これ以外にも、オプションでガス漏れなども感知できるサービスがあるので、ご自身があまり家におられないということであれば、ぜひともおすすめのサービスだと言えるでしょう。

PageTop